ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

外に遊びに行けない日

ついに地元愛知は喫茶店文化のスタンダード(一部反感を買いそうですが)我等が“コメダ”が佐賀にも進出してきました!

場所はオシャレタウン(とはほど遠い)弥生が丘

アウトレットのあるあそこです!

外に遊びに行けない日


とりあえず、愛知出身の身としては一度は行っておかないとと思い、モーニングに行ってみました。


なんか、予想より混んでました。


店員さんに地元ではどこの店舗でも通用する頼みかたしたら、全然「はあ?」って感じで悲しかったです。


メニューもよくよく見ればビミョーに違って…


一番の違和感は、店員さん呼ぶあの「ピンポンボタン」が!


あれはダメです。
コメダにあんなもんあったら、へたれが店員さんに声をかけるドキドキが味わえません。


まあ、遠く地元から800kmも離れたら、もう仕方無いですね。


ただ、コーヒーにゆで卵と厚切りトーストのお決まりは変わらないうまさです。

まさか佐賀にいてシロノワれるとは思いませんでした。



まあ、文化の違いなんですが、他のお客さんメチャメチャ食べもの注文してました。
で、残してました。

きっと卵とトーストがサービスって知らないんでしょう。



郷を懐かしんだ時は、たまに行ってみようと思いました。




せっかくの休みですけど、天気が悪くて出かけられないので、先日入着したハスラーのキャリア&ラックを組み立てたりしました。

写真は後日あっぷしますが、これで積載困らないと思うと楽しみです!

頑張れば家族増えてもまだ軽でキャンプ行けます。


盆休みも間近ですし、ボチボチ準備しておきたいですね!



色々なブログを拝見すると、皆さま高級なテントに高級な道具、小物類でオシャレにキャンプされてて、とても羨ましかったりします。

ただ、中には特別に高いテントじゃなく、工夫や発想でとても素敵にまとめられてるかたもいますし、逆に物だけ高くてあとビミョーな方々もいたり…


私は正直貧乏キャンパーです!

だけど、かっこよくキャンプしたい!

出来る範囲内で楽しみたい!!


持ってる幕もノースイーグルとケシュアだけです。

ただ、自分のこだわりより妻や娘が自然の中で特別な時間を楽しめるように心がけたいです。


だから、道具はこつこつ頑張ってちょっとずつ集めます!

大きな参天欲しいです。
ベルガンスとかノルディスクとか…



とりあえず今は、まずは可愛いジャグかな

イグルー ウォータージャグ 400 SERIES 3 GALLON






同じカテゴリー(物欲…)の記事画像
ファニチャーを強化
MossじゃないParaWing
新幕検討
憧れのMSR幕
来た来た♪
ポチっと…
同じカテゴリー(物欲…)の記事
 ファニチャーを強化 (2016-04-22 22:23)
 MossじゃないParaWing (2016-04-15 23:37)
 そしてポチポチと… (2016-04-14 06:22)
 新幕検討 (2016-03-28 20:54)
 憧れのMSR幕 (2016-02-14 22:41)
 半引き篭もりな日々は… (2016-01-18 16:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外に遊びに行けない日
    コメント(0)