ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月06日

行って来ました、久々に♪

久々に行って来ました!


場所は復帰戦らしく久留米の公園。



ただでさえ穴場ですが、さすがこの時期!
他のキャンパー一切見ませんでした。


夕方着なのでとりあえず設営します。

行って来ました、久々に♪


今回はポール三本で張ってみました。

このスタイル好きかも♪


ランタンが無事点く事を確認して、お風呂へ。

小さな公共浴場ですが、源泉かけ流しで中々でした。


さっぱりしたとこでキャンプ場に戻り、ダラダラ晩御飯の準備を進めます。


行って来ました、久々に♪

今日は新しいアイテムその1、焚き火缶で鍋です。


ただ、新しいアイテムその2の焚き火台(串焼グリル)が小さく、焚き火缶で調理出来ませんでした。


鍋?というか具のデカイ豚汁を作りながら、串焼グリルでソーセージやらハムステーキを炙ります。

食うのに没頭してて写真撮り忘れるあたり、ブロガーとして抜けてますね…

炙りもの食べ終わり、豚汁に落ち着いた辺りからちょっと撮影。

行って来ました、久々に♪


このコールマン、買ってから一度だけ注油しただけでほぼノーメンテ。

マントルも変えてなかったり…


比べたら明るさ落ちてるかもしれませんが、十分明るいし全然破れないので使い回してます。

コールマン恐るべし!


行って来ました、久々に♪



食後に引き立てのコーヒーのみながら焚き火、至福の時間です☆



ちょっとアングルを変えて写真撮ったり

行って来ました、久々に♪

行って来ました、久々に♪



夜は23時少し過ぎに寝ました。


夜はシュラフの中は寒くなく快適に眠れました。


朝はのんびり7時に起きて片付け開始しましたが、テントの結露がスゴくて、結局撤収は10時になってしまいました。


一泊の弾丸予定でしたが、久々のソロキャンプでのんびり癒されました。


次は来年なると思いますけど、次回は北山辺り行きたいですね!



とりあえず、年末は物欲に負けないように頑張ります!




同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
久々にキャンプしてみました
雪中トレーニング
暖
やってきました!さてさて…
次女の外デビュー
世界で一番美味いラーメンは…
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 久々にキャンプしてみました (2017-02-06 11:12)
 雪中トレーニング (2016-01-24 15:50)
  (2015-12-05 21:47)
 やってきました!さてさて… (2015-12-05 18:25)
 次女の外デビュー (2015-09-21 20:47)
 世界で一番美味いラーメンは… (2015-08-15 20:33)
この記事へのコメント
こんばんは~、

行かれたんですね~、楽しめてようで何よりです。

私も楽しんできました、課題も見つかりましたが。

幕はLuxe のミニピークですか?、2TCの3本張りも良いですね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年12月08日 15:56
かずぱぱさん

行ってきました。

幕はミニピークのサンドカラーです。

寝るだけなんでこれですが、テントの中で過ごすなら、ケシュアが広くていいです。

用途に合わせて使い分けていくつもりです。


4TCは、長方形なので一長一短ですけど、使い勝手はいいと思います。

しばらくはこの三本張りに落ち着きそうです。
Posted by PenpenPenpen at 2015年12月08日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました、久々に♪
    コメント(2)