ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

山頂の景色

土曜の昼間に少し時間が取れたので、ちょっと遊びに行ってきました。


釣りに行くには時間が短かったので、以前より気になっていた脊振山山頂に!



今回は登山する時間も元気も無かったので、車で山頂付近まで行って、気分だけ制覇して外飯を楽しむプランで。

山頂の景色


福岡県側の景色です!

PM2.5やらの影響か、景色曇ってますが、澄んでれば凄く絶景です!

山頂の景色


佐賀側の景色です。

山山が連なって、こちらも中々…

やっぱり休日のメジャー登山スポット、登山客がかなりいました。



駐車場脇にちょっとした広場があり、そこで皆さん休憩したり、縦走されるかたなんかはテント張ったりします。


キャンプだけの方も多いらしく、そこら中に火の跡がありました。

今度来てみたいと思います。


山頂の景色



今回は気分だけ登山なので、簡単にラーメンと残りスープの雑炊で!

残雪が所々見られるので、温かいものが体に染み渡りました!



山頂の景色


百シェラで湯を沸かして、先日ポチったプレスマグでコーヒー作ります。


途中登山にみえたご夫婦が、MSRに興味津々で近付いてきました。

少しお話ししましたけど、きっとあんな感じの方々が沼にはまっていくのかなって思いました。


山頂の景色

少しの時間でしたけど、結構ストレス発散になりました。

多分、自分は色々準備されたキャンプ場より、こんな自然+最低限くらいの場所に寝泊まりするのが好きです♪


時間出来たら一泊完ソロで来てみたいと思いました!




同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
久々にキャンプしてみました
雪中トレーニング
行って来ました、久々に♪
暖
やってきました!さてさて…
次女の外デビュー
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 久々にキャンプしてみました (2017-02-06 11:12)
 雪中トレーニング (2016-01-24 15:50)
 行って来ました、久々に♪ (2015-12-06 21:47)
  (2015-12-05 21:47)
 やってきました!さてさて… (2015-12-05 18:25)
 次女の外デビュー (2015-09-21 20:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頂の景色
    コメント(0)