ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

場所取りキャンプ

ある日「外で肉やきながらビール飲みたい」と声が上がり、ゴールデンウィークにバーベキューをすることになりました。


しかしゴールデンウィークに当日飛び込みで場所なんか取れるわけなく、予約制はどこも満杯…


ここは私が「家族の為に場所取り」という名目で、ソロで堂々と出撃することになりました。


場所は九州北部のとある穴場キャンプ場!

連休前の金曜はまだまだ人は少なく、中々いい場所取れました。

場所取りキャンプ


この時は自分を入れて三張りですが、後に二張り追加され、更に翌日はキャンプ場内ところ狭しとテントテントテントテントテント…

やっぱり前泊正解です。


場所取りキャンプ
場所取りキャンプ


ケシュアの三人用にヘキサを小川張り!

小川張り…
小川幕でなくても、本当にかっこよくなりますね!

ちなみに、ここは一張り¥500-なので、しっかり二張り分とられました。

それでもなかなか安いです!

さすが公営キャンプ場♪

場所取りキャンプ

公営なのにトイレもなかなか綺麗で、管理もしっかりされてしまいました。


場所取りキャンプ


夜も更けていき、晩御飯の準備にかかります!

翌日は家族とバーベキューなので控え目なメニューで、具沢山味噌汁とご飯、サンマの蒲焼き缶のみで!

シンプルなんですけど、外で作って食べる食事は最高にうまかったです!
「非日常」というスパイスが効いてるんですね。

今回初導入の中華ランタンもかなり活躍してくれました。

詳細は後日紹介しますが、いい意味で期待を裏切られました!
値段以上の仕事っぷりがよかったです。


場所取りキャンプ


食後はまったり焚き火タイム!
焚き火眺めてコーヒーすする、気付けば薪二束燃えてました…

山の気温はまだまだ低く、焚き火の温かさが心地よいです…

この後スノピ幕の方にお茶を呼ばれ、日付が変わる頃に就寝…


翌朝はポトフのみ作り、炭水化物は我慢しました。




家族が到着する前に、タープの高さとテントの配置を動かして、バーベキューコンロを設置完了し、肉と家族の到着を待ちます!


場所取りキャンプ




今回色々大変なこともあり、手放しで満足に楽しかったと言えませんが、妻や娘が楽しそうに過ごしてくれたのはとても良かったです。

また、妻が「泊まりもやってみたい」と言ってくれたので、勢いでファミリー用に幕をポチっちゃいました…


North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300




将来的には白熊ちゃんとか、でかくてかっこいいトンガリ欲しいけど、今は雰囲気とコスパ重視で、ノースイーグルの幕でも十分です!


ファミキャンを諦めていただけに、妻の一言はとても嬉しかったです。


これからも家族が楽しんでくれて、自分も楽しめるように遊んでいきたいと思います。




同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
久々にキャンプしてみました
雪中トレーニング
行って来ました、久々に♪
暖
やってきました!さてさて…
次女の外デビュー
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 久々にキャンプしてみました (2017-02-06 11:12)
 雪中トレーニング (2016-01-24 15:50)
 行って来ました、久々に♪ (2015-12-06 21:47)
  (2015-12-05 21:47)
 やってきました!さてさて… (2015-12-05 18:25)
 次女の外デビュー (2015-09-21 20:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
場所取りキャンプ
    コメント(0)