ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

釣りキャンプ②

夕方五時少し回ったころキャンプ場に到着します。



とりあえずテントは張ってあるからあとはその他荷物を運びます。

周りを見渡すと、今回テント泊はいないものの、バンガローのお客さんがなん組か入られて少し賑わってます。

ちょっと人が多かったですが、テント張った場所が少し離れてたのが良かったです。



さっそく、キープしてきた魚の処理をして、スキュアで串打ちします。


釣りキャンプ②


バーナーも準備完了です。


米を鍋にセットし、いざ魚を焼こうと思ったら…


ロースター(百均焼網)がありません。

どうやらパッキングの時にいれ忘れたようです。

仕方無いから、ヴァーゴで焼けるか試みます。

釣りキャンプ②
釣りキャンプ②


ヴァーゴで試みようとしましたが、燃料が湿気って火が着きません。

焚き火台くらいのサイズあればなんとかなりますが、自分にはこのサイズは難しかったです。


スキュアを手に持って炙ってみますが、やはりガス直火では焼けそうな気配がありません。


残念ですが、捨てるのも気が引けたので、近くでバーベキューされていたご家庭に引き取っていただきました。

さよならヤマメちゃん…


その後、お裾分けに一串頂けたので、おかず一品増えました。


気を取り直して、食事を準備します。


しばらくカレーが続いていたので、今日は別メニューを!

・スパムのガーリックソテー
・具沢山味噌汁(赤だし)
・頂き物バーベキュー
・白米


釣りキャンプ②
ちょっと作りすぎたので、翌朝の朝食にまわしました。

やっぱり外で食べると特別な味に感じます!


食事を終えて、しばしまったりしてると…

どうも煩いです。

バンガローサイトの方からですが、凄く騒ぎ声が聞こえてきます。

学生のサークルでも来てるのかと思いますが、とりあえず食後の片付けに水場に移動します。


水場に移動して横を見ると、先程の煩いグループが見えます。

どうやら学生ではなく、数家族のグループが揃ってキャンプに来て騒いでいるようでした。


お酒が入っているのか、ちょっと騒ぎ方が度を超えている気がします。


まあ、連休中ですし、向こうも楽しむためにキャンプに来ているので、気にしないことにしました。

実際自分達も何かの際に他人様に迷惑かけているかもしれませんしね。


自分のサイトに戻って再びまったり。

コーヒーいれてランタンの灯りに癒されながらのんびり…

釣りキャンプ②





それにしても煩いです。

ちょっとおかしいくらいに煩いです。


しまいに花火しだしました!


キャンプ場内で、しかも林間のバンガロー…
正直目を疑いました。

手持ちだけでなく、設置型までやりだします。

その内打ち上げまで!


さすがに見てられなくて管理人さんに電話しました。

しばらくしてちょっと静かになりましたが、やっぱり煩いです。

花火も続行です。


花火が終わってもばか騒ぎはまだまだ続きます。


夜も22時を過ぎていたので、さすがに少し苦情をいいにいきました。

その場は静かにすると言ってましたが、10分持ちませんでした。

多分何回言っても無断だと思い諦めましたが、その団体の横に泊まられた御家族はかなりお気の毒でした。


先程のお裾分け頂いた御家族とお話しさせてもらい、テントに戻り寝ようとしたのが日付変わって少し経ったころ。

相変わらず外は煩いです。
今回運が無かったんでしょうね。


翌朝キャンプにしては遅めに起きて朝食を食べます。

釣りキャンプ②


食後のコーヒーがサイコーです!


その後天気は良く、無事乾燥撤収。

釣りキャンプ②
釣りキャンプ②
釣りキャンプ②

今回も最上部の平地のサイトでしたが、コンパクトなソロ幕かったら林間のサイトもありですね!


片付けも終わりキャンプ場を後にします。


途中脊振山頂の広場を下見しました。


釣りキャンプ②

標高高い分、より一層涼しかったです。

ここも是非泊まってみたいです!


無事帰宅後、車を洗車して連休は終了しました。



今回は騒がしい連中さえいなかったら、本当にサイコーでした。


仲の良いグループで連休にキャンプして、お酒も入り楽しくなったんだと思います。

彼らにしたらいつまでも笑いの絶えない時間だったんでしょう。

ただ、他の家族連れ数組や自分にはとても迷惑でした。



みんながみんな楽しめるよう、お互い配慮しあえるようなキャンプがいいなと思いました。






同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
久々にキャンプしてみました
雪中トレーニング
行って来ました、久々に♪
暖
やってきました!さてさて…
次女の外デビュー
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 久々にキャンプしてみました (2017-02-06 11:12)
 雪中トレーニング (2016-01-24 15:50)
 行って来ました、久々に♪ (2015-12-06 21:47)
  (2015-12-05 21:47)
 やってきました!さてさて… (2015-12-05 18:25)
 次女の外デビュー (2015-09-21 20:47)
この記事へのコメント
山中キャンプ場に行かれたんですね!

連休だったから煩かったですか。残念ですね。

せめて10時ぐらいからは辞めろとは言わないけど静かにする気遣いは

して欲しいですね!まあ、この前は4時まで重低音の音楽ガンガンでしたが(ー ー;)
でも釣りも釣れて良かったですね!
Posted by masa2014masa2014 at 2014年07月27日 18:48
masa2014さん



夜中に音楽はありえませんね!


自分の時も苦情をいいにいきましたけど、やっぱり聞く耳無い人達はダメでした。


それさえなければ本当にいいところです。

ゴールデンウィークの時は夜静かでした。


集団の心理だと思うんですけど、なん家族も集まって自分達だけが特別になってたんじゃないでしょうか?


まあ、そう何回も遭遇することでもないし、楽しかったことだけ覚えておきたいです。



山中キャンプ場は広く無いですし、設営出来る場所も限られますが、自分は好きなキャンプ場です。


ブログで検索すると中々出てきませんが、意外と隠れたファンが多いみたいです!
Posted by PenpenPenpen at 2014年07月28日 09:19
こんばんは

山中キャンプ場ですか

久しく行ってませんねえ。

管理人は今も喫茶店オーナーでしょうか

時間作って行ってみようかな

あ、写真アップするとき350~400ピクセルに変更されたほうがいいですよ

初期設定で設定されたらアップのとき自動で変更されるので確認されたらいかがでしょう?

またお邪魔しますね(*^。^*)
Posted by かの。かの。 at 2014年07月29日 00:14
かの。さん


訪問ありがとうございます。


山中キャンプ場は管理人さんはカフェのオーナですよ。


ブログ変な表示してます?

すいません、スマホUPのみで、他の方のページもスマホのみで閲覧してます。

と、いいますか、夫婦ともスマホメインなのでプロバイダー解約してまして…

設定確認してみます。
Posted by PenpenPenpen at 2014年07月29日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャンプ②
    コメント(4)